自分でいること

まだまだ先に進むのを躊躇する自分を感じています。
あえて立ち止まろうとするのは何故

自分の思いを言葉で
伝えられないんじゃないかという恐れが
湧いてきます。

あの混沌とした言葉の渦の中で
自分の中心にいて
相手に言葉で何かを伝えることが
出来るのだろうか…。

そうか、それは結局言葉じゃなくて
自分の中心にいる自信がない
ちゅうことなんだな。
今までもずっとそうだったのかぁ。

何を今さらですが…。

今日はこれからワークです(^_^)
行ってきます。









棚板塗装

先日、住宅リフォームの仕事で
ほんの少しだったけど
カフェ風棚板に塗装のお手伝い♫
楽しかった。

木を切ったり組み立てたり
色を塗ったり‥。
好きなんだなあ。

元々興味のある分野ではあるけれど
以前よりも
取っ掛かりやすい感じがしている。
今まで自分の興味と実行の間に存在してた何かが
感じられない。
気持ちがストレートに動きに移行する感覚だ。

軽い♫

お腹の調子

お腹の調子はまだ今一つスッキリしませんが
食欲はだいぶ回復しました。
前よりは胃袋に入らなくなりましたけど。
お腹いっぱいになるのが早くなったみたい。

お宅訪問

新しくお手伝いすることになった
お部屋リフォームの仕事で
まずは地域のお宅を訪問して来ました。

初めての人とたくさんお話してきました。
そういうことが以前よりずっと、平気になっていて
むしろ同じ地域に住む人たちの
感じ取れる様々な状況や状態などが十人十色で
(当然そうなのですが)
いくつかの発見をしてきました。
面白かったなあ。


任務完了

今日は夫の実家である提案をしてきました。
お義父さんはとぼけていたけれど
実行に移したい。

追記
シューマンレゾナンス設置任務完了








アウト!

この間から下痢が続いていたけど
どうやら止まりました。

ただ胃の調子はあまり良くはありません。
お腹が空いた感覚がやってきても
あまりたくさんは食べれません。

そんな状態なので
胃が受け付ける物とそうでないもの、
食べたいものと食べたくないものが
ハッキリしてきました。

という感じなのに
今日は旧友と会ってその場の流れで
調子に乗ってケーキを少し食べました。
完全にアウト!。

自分の感覚にもっと(もっと)正直になろう。

そんな事を思った一日の終わりー。





罪悪感

心がグラグラ揺れてます。
罪悪感がまさかと思う場所でも
存在してました。
近づいて始めてわかります。

研修

今日(昨日)は仕事先で急きょ
「コミュニケーション力UP研修」なるものに
参加する事に。

そういうのって以前はとても苦手でした。
作為的なイメージがするからなのか
その話を昨日聞いた時には
ちよっと抵抗してる自分を感じました。

受けた研修内容は想像の範囲だったけど
一緒のグループになった人との何気ない交流から
接客のヒントをもらったりしました。
終了してみると以外に楽しんでる自分がいて
お店に戻ってからの接客が何だか違うので
面白いと思いました。

お客さんとの間の取り方が少しスムーズに
なった気がします。



                                                    

528HZで快便

今日書きたかったのは
528HZの効果についてー。

DNAを修復すると言われている528HZの周波数・・。

その音源と528HZの周波数の中で作ってもらった
アファメーションCDを毎日聴いています。
すると実践しているみんなも言うように
便の出がとてもいいんです。
腸の絨毛運動が活発になるからか
一日2回トイレに行くこともあります。
そして以前よりも少々ゆるい・・(^_^;)
今日に至っては下痢気味でした。
でもイヤな感じじゃないのでスッキリしますけど。

以前マクロビオティックをやっていた時に知ったのが
血液は骨髄ではなく腸で造られているという腸造血説でした。
腸から吸収された栄養素がそのまま血液になり
細胞の材料になっていくー。
他にもエドガーケイシーの継承する腸洗浄(コロニクス)や
最近では新谷弘美氏の「病気にならない生き方」として
腸内環境の改善についての本などがあります。
宿便を取ると身体中の疾患が良くなるとか
他にも色々・・。

だとすれば
腸が身体の生命維持の大きな役割を担っていて
腸が調整されることで色んな病気の改善や
健康維持が容易くなるということになるんでしょうね。

私の場合
便秘にはなっても下痢になる事はあまりないので
528HZの周波数の振動で
身体にかなりの変化が起きているように感じます。
イメージとしては
細胞が振動しながら身体に不要なものをふるいにかけて
押し出してるという感じなのですが
まさしく浄化作用が起きてるのかなって
今日も便座に座りながらそう感じました。

もう一つの変化・・。
お腹が空かないー。
いつもの調子で食べてしまうと
お腹が受け付けないというか、胸やけをおこすというか
気持ち悪くなってしまいます。

そんな今日この頃ー。

どういう変化が起きているかは
もう少し観察して行こうと思います。




充電切れ

今は夫の実家から帰宅中ー。
あと1時間ちょいの道のりなんだけど
携帯の充電が切れそう。

帰ったら又アップしよう。