どっちかと言えば

そこは自分を活かすツールがたくさん揃っている。

だけど気が動いていない。

そこは自分を活かすツールが充分に揃っていない。

だけど気は循環している。

どちらかを選べない時は居心地のいい方を選ぶ。








時間の感覚

最近特に時間の感覚がおかしい感じー。

今日あったことがいつの事だったのかわからなくなる位遠くに感じたり

昔にあった事が昨日事のように近くにあったりー。

1時間が3時間位に感じたり、その逆もあったり・・。

時間って・・



朝の目覚めは

あさ目を覚ました瞬間に「今どんな感じがする?!」って自分に聞いてみる。

特にこのところ忙しい毎日で、目覚めた時の感覚は一日のスタートに結構影響がある。

だから目を覚ました瞬間に意識するんだけど

すぐに色々と記憶を思い起こそうとしてるのに気づいて

だから「今はどうなの?!」って聞き直すと、何だか身体に活気が沸いてきた今日の朝ー。




消化不良

出そうで出ないカッパのへ?!

つながりそうでつながらない。

ニブイい身体イコール頭の中の混沌・・

あ”ー!イライラ・・お腹はゴロゴロ。

もっと深いトコから吹き出したい感じです。

バランス

こらえきれず掛け布団の上にうつぶせに寝転んだ。

自分の身体がこのまま浸み込んで行きそうなくらい心地よくて

「ちょー気持ちいい・・」と言ってから先を覚えていない。

気がついたら朝だった。

心と身体のバランスは大事だね。








準備

仕事のシフトが決定し、いよいよ催事に向けての準備が始まりました。

来月は怒涛の月になりそうです。

仕事もプライベートもフル回転で動くのが予想され

自分の中心軸にいる意識をしっかりと持たずにはいられません。

常に自分との対話が不可欠です。








再会

以前スポーツクラブを通じて知り合ったYさんと、駅でバッタリー。

彼女がクラブを辞める少し前に、クラブ以外の事を話す機会がありました。

確かマヤ歴を学んでいると言ってたのが印象に残っています。

彼女がクラブをやめた後、彼女と連絡が取れなくなったと噂になっていました。

昨日、彼女の新しいアドレスから「語りと書の初ライブをやったよ」のメールが.....お-!やるなぁ(*^。^*)






デトックス?!

首下周りに湿疹が出始めて今日で4日目ー。

かゆみはそれほどでもないけど、全体が真っ赤です。

私の皮膚の弱い部分でもあるのですが、こんなのは初めてです。

タイミングよく、先日買ったオーガニックコットンのストールが外出に大活躍ー。

肌感覚が柔らかくて軽くて、首下周りの痛んだ皮膚に優しくてー。







マンゴー半分

マンゴーを切り分けながら一瞬「全部食べたい」と思いました。

夫と娘はまだ起き上がってこない・・

ゾワゾワ背中あたりで感じる後ろめたさー。

それでも私はサイの目に切ったマンゴーを半分いつもより急いで食べました。

残した半分は罪悪感のしるし・・マンゴーはまだ熟していませんでした。









別名「母子草」

「ゴギョウ」の音だけ聞けば、私は春の七草を思い出します。

道端で綿毛のような葉に黄色の小さな花をたくさんつけた柔らかい色調の植物です。

昔、人の身代わりとして水辺に流したという人形「御形仏」。

その「御形仏」の代わりに流されるようになったのが由来だとかー。

別名「母子草」・・心がきゅっと寂しくなるのはどうしてなのかな。