カラダのリセット中⁉︎

23日から実家に帰省しています。

帰省翌日は畑の大根堀りから始まり

久しぶりに土の感触を思い出してワクワクしてたと思ったら

台風の影響なのか昨日今日と体調がいまひとつ。

頭は重く体はダルく、ひたすらに眠いでござる。






もうひとつ

整理BOXを作ったその端材で、もう一つ小さな棚を作成中ー。

木の繊維に添って割れたラインをそのまま活かしてみました。

小棚

あとは裏板をつけてー「・・どんな板を貼り付けようかな」

ラインに添ってもう少しペーパーもかけておきたいところー。

ちなみにこれは4段棚です。



整理BOXの完成とともに・・。

先日、パソコンのゴミ箱を空にしたら

起動しなかったDVDドライブが正常に戻ったのですが

それをキッカケに今まで面倒で整理されずにたまっていた写真や

お気に入りに入ったままの項目を一気に整理する事が出来ました。

不要な情報を随分ため込んでいたんだなぁと・・スッキリ(^^♪

life.jpg





引出し付整理BOX♫

整理BOX♪

前に材木屋さんで買った端材で

チェストの上に置く引出し付の整理BOXを完成させました。

古い木で少し反っていたり、すぐに縦割れしやすい性質ということもあり

先に作った木皿とは反対に細かいところは気にせずにザックリ仕上げー。

木肌の色と木目が結構気に入ってます。

整理BOX 拡大



自転車バイク

そう言えば、昔、映画か何かで見た

自転車のような赤いバイクに憧れてました(何だっけなぁ・・)

井の頭公園
OLYMPUS OM-3

自転車みたいだけど速く走るオートバイク

バイクなのに自転車のような軽量レトロボディ

写真のバイクはそれとは違うけど、ちょっと気になる型のバイクです。



ゴミ箱の中がいっぱい

引出棚

先日の撮影会で撮った写真が取り込めなくて

次の日、DVDに焼いてもらったカメラ屋さんで確認してもらいましたが

家のDVDドライブが読み込めなくなったのが原因とわかりました。

何度トライしてもDVDの容量は空のままー。

・・もしかしたらと思いゴミ箱を空にしたら・・正常に動き始めました。





救いの彫刻刀?!

惑星木目

黙々と彫ったり削ったりの手作業が続いた。

木工に限らずだけど、根気のいる作業で

もうしばらく作りたくないかも・・と思いながら、

今日、新しい彫刻刀を購入してしまった^^;

刃が木の繊維をキレイにすくい上げてくれる彫刻刀「極浅スクイ」ー。






狭間

桂2

昨日は午後から急きょ出勤になった。

今日は仕事のメールが数件入り、その幾つかは対処に追われた。

慌ただしい一日だったかと言えばそんなこともない。

運動もして楽し、木もひたすら削って楽し(^^♪

今日は『これでイイのだ』




今日の始まり

昨日は仕事から帰ってきてご飯食べて

固まった身体をのびのび~としたところまでしか記憶がありません(^_^;)

目覚めはスッキリーあ~ウモ風呂に入らなかったなぁ・・と思いながら。

今日は朝早くから鳥の鳴き声がしばらく部屋中に響いてて、

聴こえなくなったと思ったら何だか心も身体も少しリフレッシュした感じがします。


桂



10月1日

10月は朝から雨模様でスタートでした。

今日は明日から始まる催事出店の搬入に行って来ま~す。

そして明日の仕事が終わったら5日間のお休みに入ります。

やりたいことの候補が色々あるのですが

初日はDNA修復音源でも聴きながら身体の回復機能を活性化しようかな。

丸ノミ