大切なのは今

ブログ更新に時間が空きました。

息子から引っ越しの提案をもらい、心を決めて動き出した今月の初めでしたが

心の動きに伴うように状況が二転三転しながら夫ともガチンコ状態で逃げ場なし。

引っ越しを巡ってボロボロと意識の中から自分の動きを止めているエゴのようなものが出てきました。

今を意識する事でようやく決心が付き、おととい引っ越し先の物件を決めてきました。




一歩

駅のエスカレーターを手すりにつかまって昇っていたら中間地点に差し掛かる頃、突然停止しました。

膝下の力が抜けたようなあの感覚(例えば夢から覚めたような)を感じた時

私は今までこうやって自分を動かしてくれる何かに身体を預け、当たり前のようにここまで来たけれど

ここからは先は自分自身の足で進んで行くんだな・・という思いが普通に(自然に?!)沸いてきました。

何だか表現しきれませんが、思いは一瞬で、過去と今と未来を感じたような瞬間でした。