色々と…

ここで入ってる最新の光回線と関係してるのだろうか…

実はパソコンとiCoudで同期してるiphoneの調子もおかしなことになってます。

もし私にメールをくれた人がいたらごめんなさい

メールが見れてません、そして送れません。

パソコンは新しいものを検討中ーiphoneは取敢えずsoftbankですね…今となってはipad様々です。


転換

引越した次の日の朝、トイレの水が詰まり使えなくなりました。

(前住人から私たちの)入居までに期間が空き、配管が詰まったままの状態で使用したのが原因らしい。

この日は落雷と激しい雨ー予定より3時間も早く来てくれた上に水道屋さんの誠意ある対応に感謝です。

そして最新の光回線も電話回線は繋がりましたが、パソコンは全く起動せず電源も入らない状態にー。

従来のエネルギーからの切り換え洗礼を受けたような感覚がしています。



引越しました

引越し無事終わりました。

後は日を改めて大物の解体作業と片付けをして完了です。

業者は頼まず自分たちで運搬作業をしたのですがエネルギーかなり使いました~。

それにしても、次の日が激しい雷雨で大雨洪水警報が発令された事を思うと

当日は天候にも恵まれたのが何よりでした(そして次の日問題発生…)



体感温度

引っ越し準備の合間をぬって昨日は一日外回りのアルバイトー。

最近気になるのが自分の体感温度なんですが、

外にいても家にいても周りが「暑い暑い」と言うほど暑くない感じがしています(今のところですが)

今年はこのままいけるかも・・そんな事を思っていたら、師匠のブログにも同じような事が書かれてました。

体質もまた中庸に向って変化をしているような気がします。



浮上する思い

無事審査もおりて、ようやく引っ越しの日取りが決まりました。

正直、まだ自分の中にある迷いを感じて気持ちが停滞しそうになる時もあります。

約25年間住んだこの場所は、矛盾しているようですが空間的な圧迫感を感じながらも

どこかで安心感も同時に内包していた場所だったように感じられます。

何かを感じるたびに、今まで忘れていたこと、見えなかったことに行きつく感覚がしています。

梅


Curry♡

最近、家でカレーを作る機会が増えました。

糖質制限を始めた頃、夫の実家で市販のルーカレーを作り味見したところ

今まで感じたことがないような甘さに驚きました。

ならば香辛料を調合して基本のチキンカレーくらいは作りたいーということでカレー作りを楽しんでます。

写真はホウレン草のチキンカレー(自分で言うのも何ですが)お腹に浸みこむ美味しさです♡

グリーンチキンカレー



景色

その窓から見る景色は

以外にも想像していた景色とは違っていて

あの窓も、向こうの窓も、今まで下から見上げていた時には多分

窓の付いている箱そのものに気を取られて気が付かなかったけれど

幾つかの窓際に立ちながら、自分が何を大切にしたかったのかに気が付きました。

6月雨カフェ