記憶tool

『tool』

先日やって来た波動スピーカーとiphone6…これはやはり偶然ではありませんね。

アドレス変更のメールを久しぶりの知人に送った辺りからずっと(その前からだったかも)

胃のあたりから胸にかけて圧迫感のある具合悪さが続いてます。

iphoneに限らずですがPCも同様、それは他との繋がりのツールとして捉えれば

ここに来て表に現れたのは、繋がることを拒否されるのが怖い自分が抵抗してるってことー。



『記憶』

最近はトラウマという観点からの物ごとに対する理由付けを殆どしなくなりましたが

拒否されるということを通して、幼稚園の頃に怖い思いをしていた事を今回は思い出しました。

初めて遊びに行った家で故意に閉じ込められた思い出ー嗚咽して声にならない程、怖かった事を覚えています。

お蔵入りしてたあの頃の自分の感情を感じていたら、身体の凝りが溶けました。

人との繋がりを怖れ、人に対してどこか疑心暗鬼になってしまう自分を否定しながら今まで来ました。

20140929162352c8f.jpg













日々の選択の中で

何かをキッカケとして、ワクワクする創造の連鎖を繰り広げたかと思えば

時間の経過と共にそれがどこか遠くへ行ってしまったり

日々の変化が結構目まぐるしい。

その中の実現可能と思われる事をすぐ実行に移すのは思った以上にハードルが高く

自分との信頼関係を取り戻す日々が続いてます。


七夕









ワク(ワク)

日付変わって昨日は、陶芸の体験教室にいって来ました♪

動機はご飯用の「My茶碗」、ちっこいのが欲しいからでした。

糖質制限をしていますが、それでもたま〜に少量をいただく時に使いたいのは、お気に入りのちっこい茶碗ー。

粘土を切ったり、こねたり、成型したりを繰り返して、何ともガタボコな器が5点ばかり出来上がりました(笑)

イメージの茶碗と目の前の器の間ーこのギャップの間にあったものが私の中で変化してるのを感じました。

時空0



来た来た♡

昨日ミッチー創作の波動スピーカーが我が家にやって来ました(やはり、いいですね🎶)

(ありがたくもミッチー、Mieko、tomokoと)音浴をしながら、とても楽しく豊かな時を心に感じました。

スピーカーも場所に馴染むには少々時間がかかるんですね(人も一緒ですね)

私もそうです、みんなが帰った後も、しばらくは落ち着きなく家の中をウロウロ歩き回ってました💦

落ち着きを取り戻した今日は全く何も予定がない! ここぞとばかりに音浴三昧しています🎶シアワセッ

波動スピーカー



ずっとあったもの

あ〜全くそうやって自分を嫌いになっていくー。

落ち着かないし気持ちが悪いし…これは吐き気に近いのか…。

それは自分を理解するためにあるんだとは思っていても…悶々と。

以前から人と接する時に時折感じてた自らを卑下し貶める感覚は、影を潜めながら今だに健在でー。

色々出て来て納得しますが、落とし込むまでにもう少しかかるかもしれません。

時空



少しずつですがー

昨日、TV、電話、バソコンのネット回線をひとつにまとめる契約をしました。

パソコンと電話は回線は最新のタイプで繋がりが早く単純に喜んでいましたがTVは他の回線になっていました。

ここに来てからTVを観る機会が全体的に激減したので、気には留めつつも開設を先延ばしにしてたところ、

ちょっとしたキッカケから偶然が重なり回線は変わりますが内容的にも金額的にも大満足な契約が出来ました。

引越し前後は物が故障したり壊れたりも含め、師匠の言う「タイミングは完璧」がおまじないの様に響きます。