精度を上げて

OM-3 OM-3

シンクロが起きてるのを感じたりするけれど
これは真剣に精度を上げて望みたいと思うこの頃です。

どんなところにも

iphone iphone6

今日は、どんなところにも
今この時を楽しむ為のヒントはあるんだなって感じられて
嬉しくなった日ー。



エネルギー活性化ワーク

本日のワークは
みんな「音楽に触れてエネルギーが活性化するゾ」ワークでした。

途中、何でこんなに楽しいのかと思っていたら
小学生の頃の思い出が浮かんできました。

自宅の隣は短期大学で、遊びに行った学園祭でお姉さん達に混じり
夜まで楽器に合わせてみんなで歌ったりハモったりして…
今で言うなら、エネルギー循環を感じる楽しい時間を過ごしたことが
思い出されました。

楽しい時間を感じてた自分がここにもいた事を発見しました。
みんなありがとう♡

それにしてもMizzyのギターはカッチョいいギターです♡
名古屋ワーク参加の皆さん、お楽しみに。

どうしたって

OM-3 OM-3


過去に起きた事はなくならないし
思い出せば痛みも感じる。
まだまだ受け入れられてなかったかな。

そこに罪悪感を感じることで
ある意味安心してきたのだと思う。
本当は何となく感じてたんだけど離せなかったもの。
ずっと自分を赦せて来なかったな。

そろそろいいんじゃないかな。


受け入れる

OM-3
OM-3

今日は結構いっぱいいっぱいです。

LP

OM-3
OM-3

義父の事がキッカケで
義弟の家に保管されてたLP盤レコードが
ン?!十年振りにウチにやって来ました。

おー!コレ懐かしい〜♡
聴きたいLPがたくさんでちょっとワクワクしますね。

ここから更に駒を先に進めたいところです。





春の匂い

OM-3 OM-3

春が近いのを時折感じます。

ウサギとカメ

OM-3
OM-3


「何故ウサギはカメに負けたのか?!」

バドミントンのコーチがパターン練習の時に
童話「ウサギとカメ」を例に取っての話です。

スタートは一緒だったけど
ウサギの目的はカメに勝つ事で
(身体能力の勝ったウサギは)
途中でカメに大差をつけたことに安心してしまい
そこですっかり休んでしまいますが
ゴールにたどり着くことか目的だったカメは
ひたすらゴールに向かって歩き続けた結果
ウサギよりも先にゴールにたどり着いたという
みんながよく知っている話です。

「目的がしっかりわかっていなければ
目的は途中でどんどんズレていってしまいますよ」

この話自体の詳しいストーリーとは
微妙な違いがあるのかも知れないけれど
今日、私は妙に納得しました。
「継続は力なり」

ぁ〜ここに繋がったのか、と思いました。

それでいいのだ

OM-3 OM-3


それは真実かも知れないけれど、その人にとっての真実なんだろう。
私にとっての真実は同じではない。

それでいいのだ(天才バカボンのパパではありません)

その時に出会うもの、関わるもの全ては
良いも悪いも自分にとっての両極を持ちあわせているし
私にとっての真実は
その時の自分の状態がそれをどう受け取るかだけなんだよね。

今日はそんな確認をさせてもらった日ー。





UFOピーマン

OM-3
OM-3


面白い形のピーマンを見つけました。

その名も「UFOピーマン」✨

初めて見ました。

こんなにたくさん飛んでます。