試しにエイッ

OM-3
Olympus OM-3


師匠がトライしている尿ホメオパシー。
ホメオパシーってレメディーと呼ばれる様々な物質を
水で希釈して用いるものと記憶しているけれど
師匠がトライしてるのは読んで字のごとく尿のホメオパシー。
尿を水で希釈して飲むものだから
やはり本来のホメオパシー同様、
というかそれ以上に(以前にやった事があるので効果は実感済み)
効果大なんじゃないかって想像出来る。
昨夜から私も試しにやってみた。

ホメオパシー的には高速で振動させたいところだけれど
そんな道具はないので、ペットボトルに入れて蓋を閉め
自分の手が遠心分離器になったかのごとく
ジャカジャカ思い切り回すと
なかなかいい感じがしてくる。

それにしても、
これって…どこまでも「自分力」ってことだよなぁって思った途端に
何だか愉快な気持ちになってきて
しばらくその事を思い出すたびにお腹が緩んで楽しい気分。

そして今朝は効果てき面ー。
本当に腸に効くなぁ。

その軽くなった身体で気持ちも軽く
仲間4人と写真展に出掛けて
心釘付けになった写真に出会うー。

続きはまた後で。




今日は

昨日の寝不足が少しこたえてます

OM-3
Olympus OM-3


今日の予定をこなしては行くのですが
頭はスッキリしなくて…

明日に備えて
寝ます。
おやすみなさい。





どこにいても

ただ今夫の実家より帰宅中ー。

今日もひとつ大切な事を
教わってきました。

ありがたい。


植え替え

昨年、随分長い間お世話になったコーヒードリッパーが壊れた。
その柄が壊れたドリッパーを鉢代わりにして
無農薬.無肥料の種を扱う食料品店からセージの種を買ってきて蒔いた。
水やりは欠かさなかったが
冬中、外に出しっぱなしだったせいか肥料を与えてないからか
芽ぶきも伸びも遅く、今ようやく4~5cmになったばかりだ。
陽の光にカラダを伸ばしている姿に愛おしさを感じる。



冬場に枯れてしまったと思っていたミントは
気づかない内にしっかりと根を横にはりながら葉を増やしている。
やはり冬場ベランダに出しっぱなしだったへデラは
寒さと容量に合わない箱鉢にストレスを感じてか
赤く変色していたが、うれしいことに春になって緑色が戻ってきた。

大鉢の中でアロエとヘデラに囲まれたカモミールは
気がついたら随分と成長していた。
もうすでに蕾を付けている。
もっと伸び伸び成長させたくて別の鉢に植え替えた。

カモミールは風邪や腹痛、不眠などに効果があるらしい。
甘いリンゴの様な香りがするハーブとしても知られてる。
今は乾燥カモミールのお茶が一般のスーパーにもあるけれど
生のカモミールのお茶は更にいい香りがして
私はこちらが好みなんだけど
もう少し増えないと、お茶には出来ないな。

頂き物のグラスが入ってた木箱をプランター代わりに
明日葉とパセリをひと株ずつ育ててた。
浅い木箱は窮屈だったのだろうー
周囲から少しずつ枯れていき、いよいよ小さくなってきたので
冬には枯れてしまうかも知れないなと思っていたら
小さいながらもしっかりと枯れずに冬を越した。

もう少し根を伸ばしやすいような深鉢に植え替えたいと思ってたので
仕事場のリフォーム現場から貰い受けた素焼きの大鉢は
それには少し大きいけれど、増すことを考えるといいかも知れないと思い
端の方に植え替えた。
大鉢の3分の2ほど空いたスペースには、もう少し土を足して
仲間のIKUEから頂いたホウレン草の種を蒔こうと思う。
(彼女が大事に育てて自ら収穫したホウレン草の種ー。
先日ホウレン草の種を初めて見た私はワクワクした)

そのうち鉢植えの植え替えをしようとは思ってたけど
時間が出来たらという
結局後回しの順番を付けていたことに気がついた。

植え替えをした後
一日のエネルギーの流れはスムーズだった。
今はまだ流れをつかむこと自体に難しさを感じるけれど
多分流れに乗ってる時は、次から次とアイディアがわいてくる。
そういうものなんだと思った。








昨日と今日

OM-3
OlympusOM-3


昨日はブログを書き込み最後の箇所で
かなりの眠気に耐えきれず寝てしまい
起きたらデータが消えててガックリー。
朝起きて書き直そうと思ったけれど
昨日書き込んでたのはもう遠くになった感覚がして
書き直すのはやめた。
昨日と今日の感覚はこんなに違うんだと感じたのは
朝方見た夢のせいかもしれないと思ったりもしたけれど。

ベランダに出て
少しの間、呼吸に意識を向けながら外の空気を吸った。
落ち着いたー。
昨日と今日の感覚の違いを感じた時
今のエネルギーの流れの速さも同時に感じてた。
今ここにいる自分に集中してないと
流れには乗れないなと思った。







それでも

OM-3


動き出す

そばからそれを

試すよな

甘い誘いが

やってくる

(今日は短歌風で)



心の確認作業は続きます。

ただ今

iphone6
iphone6

家族会議中ー。






あったらな

OM-3
Olympus OM3



最近よく夢を見る。
今朝は言葉に関する内容の夢だったと思うのだけど
よく覚えていない。
気になるから思い出そうとしたけど
結局、思い出せなかった。

今日は枕元にノートとペンを置いて
寝ることにします。

夢の描写をそのまま
記憶出来る装置があったらなぁ。



人生は…

昨日気付いた事の確認を
今日は実践で確認するという
ワン ツー パンチという感じです。

小さな問題も待った無しの流れの中で
展開していきます。
iphone6
iphone6

腸スッキリ

今日、腸の中の詰まりが取れました。
そんな感じです。
便秘だったというわけでもなく
要するにウンチが沢山出たという事なんだけどー。
(状況によってはスイマセンf^_^;)

実はここ最近、右腰に少しばかりの鈍痛を感じており
特に長い時間座っていると結構キツい状態がありました。
何となくですが
これは腸からくる不調かも知れないな…と感じていたのでした。

詰まりが取れたと考えられるのはやはりアレです。
眼には映らなくとも体感として
音の波動が身体に与える作用は大きいなと感じます。
今までも音が人に及ぼす作用、効果を
理解はしているつもりでいたのですが
今回のワークで体験させてもらった
ミッチーの更にバージョンアップをした
新生?!波動空間スピーカーの体感効果は強力でした。

OM-3
Olympus OM-3