引き続き



名古屋から帰ってきても
あの時の起こった感情の波が小さくですが
時折やって来ては涙が流れます。

これって浄化なのかな。


そして、今日は朝から喉が痛いです。




あっという間の

ミッチー号にて
名古屋から一路東京へ。

今はちょっと照れくさいような気持ちでいます。



もう少し

朝風呂に浸かって
ここ最近のことを色々感じていたら
細かい所の言葉はまだまとまらないけど
今回の自分の本意というものが
どこから来ているのかに気づく
キッカケが色々あったのが
分かります。


どうしたものか…




(前日書いた文章が保存されずに
消えてしまいました^^; )

前日の撮影会では、
ひとり取り残されるような不安な感覚に
一気に感情が噴出してしまいました。
緊張していたのが分かって
その緊張は周囲から孤立しないよう、その場を円滑に保とうと頑張っていたことから
起こったようです。
名古屋メンバーのサポートもあり(ありがとう)
急速にやってきた感情の波も少しずつ収まりましたが、芯は残ってる感じがします。

幼稚園の頃に感じてた感覚を思い出しました。
似たような経験を何度もしてました。

名古屋入りした日の夜に
仲間のひとりが言ってた、孤独より孤立が怖いー
偶然ではないなぁと思います。

その場を取り繕う自分の中から
色んな思いが立ち上がり
まだ抵抗を繰り返しているようです。



今がベスト

今日から名古屋入りです。

ここに来るまで
色んな出来事があり
かなり揺さぶられ続けましたが
それもこれも
この場にいる私が選んだ現実の中で
起こってることー。

これまでの流れを信頼すれば
今が自分にとっての
ベストではないかと感じられました。

さて明日は大所帯での
撮影会に参加します。
どんな展開が待ってるのか
自分の中の本意は何かを
意識しながら動けるといいな。

夏至の今日は
夫の実家に来ています。

明日、義母は施設に入所することになりました。
ここ数日前から義母の病状が一気に進行したからです。





話し合い

iphone6
iphone6


夫と話し合いが続いてます。

義母のことで動きがありました。

何がベストなのかは
まだ迷いの中です。








期待

昨日のワークから
「期待をする自分」が
ずっと頭の中でグルグルしてる。



飛行場

iphone6
iphone6

先日行った羽田空港の展望デッキから
次々に離陸発着する飛行機を見ながら
あの機体の中にたくさんの人たちが乗っていて
同じ目的地に向かって飛んでいく様子が何だか
たくさんの魂のグループを
それぞれの目的地に向かって運んでくれる乗り物に見えてきました。
(物理的には実際そうなんだけど)

そう見えると、今まで余り興味のなかった飛行機が
金属で出来たただの乗り物から
温かい温度さえ感じるような愛しき乗り物に見えて来ました。

到着する飛行機のグループも離陸する飛行機のグループも
自分と同じ時代を生きている魂同士なんだなぁと感じて
何だか懐かしいような連帯感のような
面識はなくとも繋がっているような
あったかな想いが胸に拡がりました。

そう言えば
今まで気にした事がなかったからなんだけど
翼のデザインってみんな同じではないんですね。
カッコイイ翼の飛行機を見つけましたよ。
ちょっと得した気持ちになりました






そして始まり

iphone6
iphone6


6月に入ってここ数日間は特に
家族やそこに関わってくれてる人たちとのエネルギーの交流、
名古屋のことも意識に置きつつ
それと並行して夫の実家のことも同時進行で
その中で起こる突発的な出来事も含め
今出来ることと出来ないこと、
今必要なことと今必要じゃないこと
感じたこと、感じられなかったことなど
そこでバランスを取りながら流れを信用して動くのは
何やら一気に集結してきた感があって
私にとってハードルの高い数日間でした。

昨日はブログ書き込み途中で何度も眠ってしまい
コーヒー飲んだり顔洗ったり足揉んだりしましたが
頭も働かず、シャッターガラガラで終了ー。

今日は一段落ついて(身体はちょっと眠いけど)
家の中の整理をしながら
内側の自分へ意識が向い始めています。