軌道修正

iphone6
iphone6


目的に沿って意識的に物事を組み立てていくー
今の私には大事なこと。

そこが意識的になれないと
日常の動きが散漫になるんだなぁ。


足の裏から

iphone6
phone6


朝から内側のエネルギーが
少しこもりがちで

久しぶりに公園の土の上を
ゆっくりと時間をかけて歩いてきました。


密度

iphone6
iphone6


5月はすでに2週目に入り
息子の結婚式からすでに1ヶ月ー。

振り返れば
4月は月の半分ほどしかなかったのでは?!
というほどに早く過ぎていきました。
出来事がこれだけ満載で賑やかな月も
今までそうはなかったと記憶しています。

出産、結婚式、お葬式と
身内の関わる出来事が主でしたが
総じて生から死までの道のりを
今までの自分の経験を通して
その時々で感じてきたこと、取り残してきたことを
子ども時代も混えながら
思い出させてくれた月だったように思います。

特に孫の結婚式で上京して来た実家の母と
月の約半分を一緒に過ごせたことで
私の内側で長いこと持ち越し、くすぶってたものを
まずは体感出来たことが収穫でした。

自分自身を理解していく上で
少し希望を感じられた出来事だったけど
もう少し意識的に掘り下げる努力が必要だなぁと
実感もしているところです。


ブログへの書き込みが少し空いたこともあり
ここではあまり触れていない
息子の結婚式のこと、亡くなった義母のこと、母のこと
そのうち書く機会があるかも知れないけれど
それはそれとして今は感謝の気持ちと共に
ここからまた一歩ー。