水鏡

Fuji
FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/10


昨日は友人主催の撮影会で
http://ogikuboccc.blog.fc2.com/
殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。

庭園の湧き水の出る敷地内は
水分を含んだ空気と
湧き水の音の波動が
身体の細胞と共鳴を起こしている感じの
心地よさ…。

水のエネルギーが思った以上に
体感として響いていた
撮影会だったなと思いました。

今回はカメラの使い方のポイントを
少し教えてもらって実践編。
デジカメは思い切り試し撮りが出来るので
いいですね。

途中、湧き水のように湧いてきた
自分の中の想いがあって

ほんの一瞬なので持続しませんでしたが
大事な事だったような気がします。

…写真を見ながら
思い巡らす午後でした。

今回もありがとう♡
またよろしくお願いします。







再構築

Fuji X-Fuji
FujifilmX-M1 fujinon16=50 f/4

人それぞれの進み方があるなと思う。
みんな同じではないし
基本的なこと以外は
それぞれの条件にあったやり方があるし
私はそれを信頼出来るようになる事自体が
ずっとチャレンジだった。

考えにとらわれて
動けない、動きたくない時もあるけど、
今は自分たちの魂が何を選んでここにいるか、
という事を感じられたのなら
それに向かって進むだけだなと思う。






つながる

Fuji
FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/5.6


昨日は朝方に地震がありましたが
私の中でも色々と動いた日でした。

今まで中々噛み合わなかった
夫と私の方向性が
ここに来てようやく繋がりそうな気配です。
お互いに反対側から掘ってきたトンネルの穴が
真ん中で先ずは小さく開通したような感覚です。

同時にお互いの記憶の断片から
時間軸が過去も未来も同じく
今ここにあると感じらる出来事もあり、
何だかいつもと違う1日の終わりでした。

11月22日は数字的にゾロ目の日
1と2のゾロ目は
私が普段から遭遇する確率の高い数字です。
自分を信頼しきれない時には
数字にサポートされる事が何度もあって

そんなことも
象徴的に感じられる1日でした。








調整日

Fuji X-Fuji FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/4


今日は一日中
家の中でゆっくりと過ごしました。

昨日の朝から続いていた
目の裏側から前頭葉にかけての軽い痛みも
今日の夕方になって
重さが少し残る程度に引けました。

最近は意識と共に
身体も軽くしていきたいと思っていたところ。
昨日のワークでの腸内デトックスの話は
とてもタイムリーでした。

身体をいい状態にしておくことは
受身体としてメッセージや情報を受け取る意味でも
大切な事のひとつだなと改めて
感じています


「そういう世界に生まれてきた。」

Fuji
FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/8

一昨日は仲間たちと
映画『スタートレックbeyond』へ。

カーク船長の言った言葉が
とても自然に自分の中に入ってきて
スッと収まりました。











帰省

Fuji FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/5.6


今日はこれから夫の実家へー。
偶然にも仕事が連休になった夫も
合流することになりました。

今年亡くなった義母の残していったものを
自分の中で回収出来るといいな。








過去と今

Fuji
FujifilmX-M1 fujinon16-50f/8


記憶の中の
取り残されてた自分自身との対面ー。
今の私を知るための出来事も
同時進行で起こるけど
点と点が繋がる時は
本当にうれしい。


昨日はトモコ主催の撮影会ー。

今自分の中で起こってることに
寄り添いながら歩いた時間でした。
そこに新しい自分の発見があり
終わってみると
写真を撮るということ以上に
受け取るものが大きかった撮影会でした。

甘酒美味しかった〜。

ありがとう。
次も楽しみにしています。










違和感

Fuji X-Fuji FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/4



ちょっとした違和感…
大したことない事には出来ないと思った。
そのままにしてると
じっとしていられないほどの
気持ち悪さを感じるものなのだと
実感した日。






安全な場所

Fuji FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/5

間違っていない自分を
主張したい気持ちの裏側には
間違っているかもしれないという
自分への恐れがあります。

ここ最近も
何度かそんな場面に遭遇しました。

もし間違えたら
否定性を選択してしまうかもしれないという恐れ。
否定性そのものに対する恐れが
そこから動けない自分を構築してきました。
恐れるがゆえに動かないことで
安全な場所に居続けたかったんだなぁと
感じています。

小さな選択ひとつを取っても
自分の選択は上手くいかない。
間違っているかも知れないから…。
今までもそうだったし
これからもそうかも知れない…

そして引き寄せた結果に
やっぱりそうだった…。
それを繰り返しては
いつも自信をなくしてました。

ここ最近の出来事で
自分の中に観ていたものー
それは自分の選択は
間違っているかもしれないという
不安からくる恐れそのものでした。

いいこと&悪いこと
判断というフィルターを通して
自分の選択をしたがったのは
その恐れを回避したかったから。

頭には言葉として入ってても
理解としての実感が
なかなか感じられずにいました。






明日のために

Fuji FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/4.5



少し遅い晩ご飯の後は
身体がたちまち眠眠眠…
頭が働かない。

今日は早めにお休みなさい。