プロセスを楽しむために

結果が出せないプロセスには
意味がない…怖いなぁ。
結果を出せないんじゃないかって
思ってるようです。

進もうとして動くと
引き戻ろうとする自分が出てきて
日常の習慣に落ち着こうとするんだなぁ。
自分の現実を変えられるなんて
信じてない自分が
結構幅を利かせている…。

でもそういう時の自分は
胃がキューッと縮むような
違和感を生じている事が多いし焦ります。

最近のこういった身体反応は
方向転換を教えてくれてるという風に
捉えられるようにもなりました。

だから単純に言えば
やれることは率先してやろうね、自分。
という事です。
自分が今の現実を創っているなら
「率先して」が私にとって大事かも。

自分の現実は変えられる。
(おまじないのように)
何だか力が湧いてきました。












いつも、今ここから

昨日のワークで
観念についての自分の認識が
頭がクラクラするくらい甘くて
言葉で受け取る量もオーバーヒート気味でした。

いくら波動で受け取ると言っても
言葉にその波動が乗るので
情報処理で頭がジンジンしました。

正直言って
観念を見つけるまでに
もっとショートカット出来ないのだろうか、
という思いもムクムクと出てきたりして…

ただ、なんだかんだ言いながらも
自分力ワークに参加してから7〜8年目とは。
数字を聞いて…コツコツ苦手な自分が
これも地道にやってきた証と言えるんじゃないかな、
ちょっと思いました。 笑

今日はこれから2日間
夫の実家です。


沸くもの

昨日から少し動きすぎたか
今頃から頭痛…というか
これは鼻からホコリを吸ったせい?!
鼻の奥が少しジンジンしてます。

今日は押入れ、
クローゼットの中身の処分と整理。
スペースが出来ると
こうしよう、あれをしようと
気力とアイディアが沸いてくるのは
うれしい感じ。

とりあえず
鼻うがいして休みます。







時間を忘れて

整理と処分は違うんだと
頭では分かってるつもりの本の処分。
思った通り時間かかってます。

処分のための選別をしながら
スピリチュアル系の本を
ついつい一冊づつ
案外しっかりと読み返してしまう。

そして思ったのは…
あれもこれも素直に実践出来てたら
もっと魂の成長が進んでるはずでしょ〜。
出来とらん…。

こんなに本があったところで
中身の実践がおぼつかなかったという現実に
改めてガックリ 笑

それでも今が最善と信じて
注ぐエネルギーの方向性を
もっとシンプルにしようと思いました。







集中リラックス

今日は1日外出なしの
どっぷり自分と過ごす時間を。
取り寄せた本を読んだり
思いをノートに書き込んだり。
疲れたら横になり
身体を伸ばした時の心地よさで
うたた寝したり。

心と身体の充実デー。






悔しさ

夕方にある問題が発生 ー。
悔しさが込み上げて泣きました。

今回は「仕方ない」「大丈夫」は皆無。
物分かりのいい自分でいたくありませんでした。

今まで色々と
諦めてきた事に対する想いが
感情としてようやくついてきた感じです。

問題発生の中で感じたものを
素直に受け取った時に
この現実は自分が創ったものだったと
分かりました。

過去に取り残ししてきたものを
回収して解放する作業が
続きます。







復調

先日のシェア会以降に噴出してた
古い行動パターンにはまった時に
気づいてるのに気づかないふりをしている
自分自身への嫌悪感ー。
いや〜な感じ…
これにはかなりモヤモヤさせられました。

少し前にも書いた
現実は変えられないとあきらめていた自分に対する
感情面でのアプローチが甘かった。

あれからGW連日
人と会ったり、移動する事が多かったけど
ありがたい事にひとりでの行動が殆どだった為
動きながら向き合うというアクティブな方向に
なってましたけど 笑

最近、子ども時代を含め
古い友人、知人に会う機会が
ここに来て急に増えたのも
既存してる古い行動パターンを
手放していく為のプロセスなんだなぁと。
のみ込まれない様に
そこに価値を置かないように
心していこう。





どんな時も

今日も
自分自身を受け入れられた部分と
そうじゃなかった部分ー

表に出しても出さなくても
正直でいたい。



爆発寸前

思ったことひとつひとつを
直ぐに動きに移していかないと
内側にエネルギーが滞留していくのが分かります。

自分では今の状況を変えられないという諦めが
自分の望みを抑圧してきたなぁと感じてます。
ものごとが決められない自分は
こんなところからも出てきます。

こんなのを長年やってきたと思うと…
あーー!!ですねん。
恐いとか不安とか言いながら
それって怠慢じゃないのかい?!
…自分に腹を立ています。

言いぶんを充分聴いてあげた後は
だいぶ通りが良くなりました。

昨日は高校生の時に時折感じてた感覚と
同じようなエネルギーを思い出してました。
上手くいかない現実のフラストレーションに対して
それが何なのか、どうしていいのか分からなくて
母親にぶつけたこともありました。
今更ながらごめんなさい。

先ずは昨日の経過から
捨て惜しみしてきた家の中の物を
整理処分してから次を考えます。