助けられている

近ごろ、迷った時に周りから助けられていると感じています。

昨日は、バイトをまだ決められないのは
自分の今の意識をちゃんと感じれてないからだと思うと
頭の中を思考がグルグル・・。
二の足を踏む自分にイライラが募ります。
朝方まで眠れずスッキリしない時間を過ごしてしまいました。

午前中、パソコンのFBページを開いてすぐに目に飛び込んだのが
友人Hさんのブログのタイトル「踏み出す」でした。
この間に引き続き心にヒット。

「動くのは、不安や恐れがなくなってから・・では
いくつになっても、何もはじまらない。」

「ワクワクしたい!と求める気持ちをもち
思い切って踏み出した時に不安や怖れは
”新たなチャレンジ”というポジティブな側面として
とらえることが出来る。」というものでした。

思い切って踏み出す勇気。
そうでした。
そして自分が真剣に何かを望み
そうで在りたいと決定をした時から、
自分はすでに助けられているのではないかと
感じ始めています。

又、偶然ですがローソンに勤める幼なじみから電話をもらい
彼女の体験から得たいくつかのヒントを聞けたこと。
小さな頃の記憶を共有してる身近な視点から
それぞれの環境を観察することで見えた問題など・・。
ありがたい声を聞けました。

最近、感謝をする事が増えました。
そんな時、感謝するという感覚が
今までかなり錆びついていたのだと実感します。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する