買い物

昨日今日と夫の実家で過ごす。

迷った時は
迷いそうな時は
自分自身がストレスを感じない方を
選択しようとシンプルに思えた日。

食品を買い出しに行く状況があり
外に出たら結構な雨模様…。
今がベストな時間枠。

一瞬迷う。

雨が降ってるので
傘をさし歩いて少し離れたスーパーに
食料を買いに行くー。

or

雨が降っているけど
自転車で少し離れたスーパーに
食料を買いに行くー。

最初、雨が降ってるから傘をさして歩きでー。
と傘を持って歩き出したけど、
これは自動反応だなと思って
考え直した。

結構降っているけど土砂降りではない。
買ってくる量が少し多い。
歩いて行った時の帰りの荷物を
考えると重いし気持ちが萎える。
帰り道が長く感じるだろう。

頭が濡れなければ
他はあまり気にならないんだよなぁ…
ということでお義父さんの帽子を借りて
自転車で買い物へ。
雨は降ってても
それだけでもう気持ちが晴々してる。

小さくて些細なことだけど
大事な感覚。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する