デパ地下楽し♪

今日はデパートの地下食品売り場で仕事でした。

朝、エレベーターの中で一緒になった果物屋さんの
苺がとてもいい香りを放っていたので
思わず「とても甘くておいしそうな香りですね!」と声を掛けました。
「最高級のいちごだよ!
毎日かいでるから慣れちゃったけどね~(笑)」と朝の挨拶ー。

仕事が終って、デパ地下食品売り場をぐるりと回ってきました。
何を買うではないけれど
楽しい~!面白い~!
感覚的に気になる店舗を除きながら
探していたお店を見つけ、店員さんと楽しい会話ー。

その後も栗ケーキのお店、フルーツ酢ドリンクのお店、
フランスチョコのお店、???珈琲のお店など色々回り
商品説明を交えながら楽しく会話ー。
アラブのラクダチョコを売ってるお店では
店員さんがカウンターから店頭に出てきて
「イランのチョコって美味しいですよね!」
という話に花が咲きました。

自分でも気がつかない内に店員さんとは言え
初めての知らない人と楽しい会話をしたのが
少し不思議でした。前は結構苦手な行動のひとつだったのでー。

でもその時、自分中の何かが変わったんだなと思いました。
感覚的には自然で楽しい会話だったと思います。
そして自分の興味のある情報がそこから得られたりもして・・。
デパ地下は楽しかった♪






関連記事

コメント

No title

読んでるだけで楽しさが移ったぁ!笑
デパ地下ってあんまり行かないんだけど
これは行きたくなっちゃうね~♪

2013/03/04 (Mon) 00:31 | NORI #- | URL | 編集
No title

Nori、ありがとう♪

色んなお店の顔があって面白かったし、
あちこち会話のあふれた場所でした♪

人好きのNoriはみんな友だちになっちゃうかもね(笑)

2013/03/05 (Tue) 17:36 | mayumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する