水廻りのこと

最近水の流れが悪くなってた台所と浴室。
昨日ここを担当している不動産屋さんに
その旨を伝えたところ
ありがたいことに
翌日直ぐに業者さんが来てくれました。

ここはマンション自体が古いので
排水管が細くて全体的に詰まりやすいとのこと。
他でも同様の事があり
浴室は特に排水溝が鋳物で出来ているので
経年劣化で錆びている可能性が高いとの
説明を受けてましたが

その浴室…大変なことになってたんです。
浴槽を覆ってる側面のパネルを取り外した中は
汚れがたくさん溜まってました。

流れにくいとしても、これは…
業者さんには申し訳ない状況だったのですが
自分でパネルを取り外し出来ることが分かり
自分の手に届く仕様になってたのはうれしいことでした。
今まで見えなかった部分が
見えるようになった安心感もありました。

溜まってた汚れを
奥の方まで充分に落として気持ちスッキリ。
水の流れも
浴室の空気も変わりました。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する