お土産

iphone6 iphone6 「計り」


ネットで探しつつ
買うタイミングを見計らってた
DULTONの計り。

今ある小ぶりの計りは
メモリが結構ズレている。
パン作りの粉を計る時には
ズレた地点から数字を計って
調整しながら使ってた。

特に値段の高いものではないけど
パン作りも今は鎮静化してるし
すぐに必要じゃないからなぁ…と

そういい聞かせながらも
気になっていたのは
台所道具だからかな。

やっぱり気に入った計りが
欲しいなと思ってた矢先に
思わぬ経路で手元にやって来た。

昨日まで関西方面に旅行に行ってた娘が
向こうで入った古道具屋で偶然に見つけ
直ぐに連絡をくれて
思い切って買って来てくれた。
そんなに軽い品物ではないのにね、
でもうれしいな。

しかもネットでチェックしてた物の
半額以下だった。
状態もキレイだし大満足。

…色んなものを計ってしまう 笑

こんなルートで手元に来るなんて
予想してなかっただけに面白い。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する