写真とランチと私♪

自由が丘 和菓子茶屋

昨日は友人Tさんが主催する荻窪クラッシックカメラ倶楽部に参加して来ました。

今回は東急東横線の自由が丘で撮影会です♪
自由が丘は前の仕事で行ってから2年振り位かな?!
カメラ倶楽部参加もホントに久しぶりでした。

この日はお天気も良く
どこを歩いても新しい物を発見するような感覚がずっとあったので、
とてもワクワク、楽しい撮影会となりました。

今回は室内撮影もする為、しばらく外の撮影をしつつ
今日のランチも兼ねるという友人Tさんお薦めのレストランへGO!

アメリカ西海岸風のレストランに到着ー。
友人Tさんはルッコラとハムのサンドウィッチセット、
私はエビとブロッコリーのグラタンセットを注文ー。
これがまた見た目も味も美味しくて・・♡

先月2月にマクロレンズを買ったばかりの私は
ここぞとばかりテーブルに上がった出来立ての被写体に
カメラを向け撮影会スタート。
ファインダーを覗いてる時って心が静かになります。
植物や野菜果物を撮るのも好きだけど
料理の撮影もまた楽しいなぁ。

少し風が出てきて肌寒くなってきた撮影会の帰りには
途中気になっていた糀ドリンクのお店で
「糀生姜ドリンク」を注文(おーいしい!)
身体ぽかぽか、細胞がゆるんだ~♪
(Tさん、ごちそうさまでした。)

自由が丘は個人的な方向性の物が置いてあるお店が多い気がします。
友人Tさんとも同感でしたが、街全体の空気感がゆるいというのでしょうか
気持ちのいい軽さを感じる街でした。

今回の撮影会は
自分のセンサーがどこに働くかが確認しやすかった一日となりました。
自由が丘はまた行きたいですね。

閾ェ逕ア縺御ク假シ守ウ€_convert_20130308151648

↑いわゆる甘酒のようですが酒ではなく
ほんのりした甘さのサッパリしたドリンクです。

↑↑冒頭の写真は
古い民家を改造した和菓子茶屋で風情があります。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する