視点の変化2

昨日、夫との会話の中で大笑いをした話があります。

数年前まで、自分はお客さんを呼び込む力があるかも・・。
などと、とんでもない勘違いをしていました。
ちよっと恥ずかしいお話ですが・・。
なぜならば、街の洋服屋、喫茶店や居酒屋等々、
人の集まる場所に自分が入って行くと、
もしくは夫婦2人で入ると
今までほとんどいなかっった店内に
お客さんが入ってくるのです。
時には私が入った時には誰も居なかった
小さな古着屋さんの店内が5~6分の間に
お客さんでいっぱいになってびっくりする事も。

でもこれって、周りの友人たちも経験してるようで
なんだ、みんなもそうなのか・・。
と思っては見るのですが(ここで気づかないなんてトホホ・・)
でも私の場合は違うような気がする。
なんて思ってました。
笑える~!

そんな事を感じていた数年前から
そんな事さえも感じなくなっていた今までの時を経て
最近再び、同じような状況に何度も会いました。
んんっ・・これは・・。

そしてある時、数年前とはまったく違う感じ方をしている
自分に気づきました。
あれれ・・?!
この状況って、もしかしたら私は人を好きなのではないかしら。
今まで人とかかわるのが苦手だと思ってたけれど
本当は人と関わりたいのではないかしら。
というような思いが自然にフフッと湧いてきて
この時は心がとても穏やかに落ち着いていくのを
感じていました。
今までのあの傲慢な思いって何だったんだろう・・?

という話を夫にしたら「ハハッ!オレもそうだった!ホント笑えるよね」
と言って2人で夜中に大笑いをしました。
このところ、夫の中でも意識の変革が起こっており
時々、違う場所で経験した事であっても、
お互いに同じ事を経験していたのだな・・
と感じる事があります。
今回の話は夫にとっても
同じ時に違う場所で彼自身が経験していた事のひとつでした。

お互いの理解が進む事は
何よりもうれしく豊かな気持ちになるものです。
そして視点を変える為には、私の場合、
本当の意味で自分自身を意識的に生きるという事を
心で決める必要があったのだなぁと
最近実感しています。






関連記事

コメント

Mayumi〜v-344

あの個人セッションの日から、急激に変わったね。
すばらしい〜

意識して、出来事を肯定的に捉える選択をすると、
たくさんの気付きが得られるし、何より自分が幸せだよね。

無意識に、出来事を否定的に捉える選択をしていると、
否定的に捉える選択をしたことにさえ気付かず、
否定性にどっぷりと嵌ってしまって、
出口の見えない迷路をぐるぐると回り続けることになる、
なあんてことを、つい最近まで経験していた私です。

最近、漸くこのからくりに気付きました。
ポイントは、「意識的に」ですね〜e-454


2012/11/19 (Mon) 19:21 | momo #EH7cucoI | URL | 編集

まゆみ、素敵~v-238

2012/11/19 (Mon) 21:23 | harumi #- | URL | 編集
ありがとう♡

MOMO~v-353
そう言ってもらえてうれしいよ。
とても心強いです。
いつも真剣に関わってくれてありがとうv-343

Harumi~v-353ありがとう!Harumiも素敵ですv-343

2012/11/21 (Wed) 02:51 | ピリカ #- | URL | 編集

私も思ってたよ~ ってかこれ読んで気がついた
ホント傲慢~^^
新しい視点をありがと~v-238

2012/11/21 (Wed) 14:03 | しばひろ #- | URL | 編集

わお!私も、自分を人を呼び込む福の神だと思ってたe-452

まゆみの記事読んで、あら?違うんだ?って初めて知った~笑

なるほど~! 私も人嫌いだと思ってたけど好きなんだねe-415

教えてくれてありがとう~e-420

2012/11/21 (Wed) 21:47 | みやこ #- | URL | 編集

しばひろv-353
みやこv-353
コメントうれしいですe-420

そうなんですよね。
私の場合それが優越感につながっていました。
だから本質は人とのつながりを望んでいたんだと気づいたのは
大きかったですv-353
今まで人と関わるのが苦手だったので。

読んでくれてありがとうv-344

2012/11/22 (Thu) 01:43 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する