山海塾初体験♪

先月の31日に山海塾の公演を観に行って来ました。
興味があるのに今まで一度も観に行かずじまいだった山海塾ー。
白塗りの顔と独特の動きがちよっと怖い?!
以前はそんなイメージを持っていました。

という事でワクワクしながら、いざ山海塾ー。

始まってみると
自分が持っていた外見的なところから来る
以前のイメージはもうすでになく
舞踏家の身体性とその場の空気感に
意識が集中ー。

特に舞踏終了後、客席への挨拶の時の
ゆっくりとした身体や手の動きが印象的で綺麗で
何度も観たい気持ちになりました。

公演終了後の対談コーナーでは
天児牛大さんのお話を聞きながら
身体を使って自己表現をする人の精神性は
呼吸や身体の動きに意識的になればなるほど
心の在り方とつながっていくのだと
改めて感じました。

「山海塾」は動きのある朗読に参加するようになってから
たびたび浮上して気になっていましたが
今回MIEKOが声を掛けてくれなかったら
行くことはなかったかも。
(ありがとう♡)




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する