あぶない

ブログの模様替えをしたと思ったら
すぐに私自身が固まりました。

夫の実家のこと。お墓のこと。バイトのこと。
家のこと。色々と問題が浮上してきて
動けなくなってました。

毎日やる事はたくさんあるし、その上
なんでこんなに色々押し寄せてくるの!
否定的な感情が沸いて出ました。
家の中で自由にならない自分を感じていたら
今あるものを壊したいって思ってる自分がいました。
でもそれはいけないと判断している自分。
それに怒ってる自分。

そこで疑問が沸きました。
何かが・・?!

今の現実を引き寄せたのは自分であるならば
そこで起こる問題は自分の責任。
それを判断無しに観れば、
壊したいという思いの大半は
もうめんどくさいから、放棄したい。
と感じてる自分につながりました。
こっちでした。
そしてそれをいけない事と判断し、
それに怒りを感じていたんだと思うと
やっと身体が反応しました。

あぶないと思った。
自分の中に起こった責任から逃れようとして
それを認めたくないから
思考に切り替わる。
このパターンに気を付けよう。

自分で頑張るって時々不安になるなぁ。
でも仲間のブログでいつもはげまされてる。
ありがたい。感謝。


関連記事

コメント

No title

まゆみのブログ、何だかとても素敵だな~と思って読んでます。
等身大で、ありのままなのが素敵e-414
私も、そんな風に書きたいなe-420

2012/11/27 (Tue) 17:03 | みやこ #- | URL | 編集

あ~、みやこv-352
等身大でありのまま・・
そんな風に感じてくれてうれしいな。
ありがとうv-343

みやこのブログも等身大でありのままだね。
素敵だと思うv-353

2012/11/28 (Wed) 02:46 | MAYUMI #- | URL | 編集
No title

今私に起こっている問題が起こる前
一見私の周りは穏やかでした
けど それは現実から目を背けていた結果くる
何も無い とても空虚な穏やかさで
自分の人生に向き合うと決めて起こってきた問題は
私に愛を表現する機会をくれたよ~

まゆみが決めたから起こってきたその問題の数々も
きっとお宝の山だねv-352

2012/11/28 (Wed) 13:53 | ひろこ #- | URL | 編集

そうだね。
自分が決めたことで起こった問題だと感じたら興味が沸くねv-353いいね、お宝の山♪♪
しばひろ~ありがとうv-343

2012/11/28 (Wed) 18:49 | MAYUMI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する