心を決める

最近、あるイベントの進行役をする機会があり
前から疑問に感じていた問題を
この経験を通して理解する事が出来ました。

3か月前に納得いかないまま仕方なく
進行役を引き受けた私は、心に葛藤を引き起こしていました。
「このイベントは私がやりたくて主催した」と
参加者の前で自分の想いや私が話す内容の補足説明をする主催者に
「それならなぜ自分で進行役をやらないのだろう。
私はやりたくなかったのに・・」と怒りが沸いてきました。
その内、問題は疑問を残したまま消えかかりそうに。

そして今回、主催者は違いますが似たような状況が起こりました。
自分の経験を通して熱く語る主催者を見ながら
あれっ?!これは前回と同じパターンかもしれない。と思った瞬間
疑問だった問題が解けていく感覚があり・・。

そうか!自分がやりたいと思った事は自分でやるのが一番いい!
それを私はやってこなかった。
ただ単純にそれだけです。
そう感じました。

自分で気が付かない内に
依頼心による傲慢さが自分への怒りを
この場合は主催者に向けていたという事がわかりました。
やりたくなかったのではなく、自信がなかったのです。

前回は仕方なく引き受けた進行役でしたが、
今回のは自分が決めたチャレンジでした。

「心を決める」ことで変化が起きる。
 そんな事を感じた日でした。


関連記事

コメント

まゆみ〜v-347

「自信がなくて、自分のやりたいことができないと諦めてる自分」に対する怒りを、他者の中に見てたってことに気付いて、心を決めたまゆみは、すばらしいね〜

私も、「諦めて、自分の情熱を押さえ込んでいるために、パワーが出てこない」そんなクライアントが薬局によく来たけど、結局自分の反映を見ていたんだね〜

私は、今、一気に壊して、大手術の後みたいに、まだ不安定だけど、目標を決めて、心を決めて、がんばるよ〜

お互いにがんばろうね〜v-217

2012/12/02 (Sun) 16:40 | momo #EH7cucoI | URL | 編集

MOMO、コメントありがとう~(^o^)
自分の選択を意識し始めると、いままでそれを避けてきた自分がわかるよ。パワーを開放するためにも今を頑張るぞ。

新しい薬局は実現可能な夢の空間だね♡
ファイト、MOMO。

2012/12/03 (Mon) 02:03 | MAYUMI #- | URL | 編集
No title

自分でやりたいことは 自分でやるのが一番良い
心にヒットしたよ~~♪
私も自分でやらずに文句垂れてた^^;
自分の心の声を聞いた気がして爽快! ありがと~♪

2012/12/03 (Mon) 09:03 | NORI #- | URL | 編集
まゆみ〜ありがとう!

そうだね、ファイト!だね。

がんばっているまゆみからの
エールは、とっても力強い!

お花もありがとう!


みんなの愛をしっかり受け取ったら、
パワーが湧いてきました。

新しいお店を、100%自分を表現し、
人と愛で繋がる満たされた空間に創造していきます。

応援ありがとう!

2012/12/03 (Mon) 11:14 | momo #EH7cucoI | URL | 編集

のり~コメントありがとう♡
自分の感じたことがのりの心にヒットしてくれて
うれしいな(*^。^*)

MOMO~♡ ガッツだぜ!パワフル魂~♪(byウルフルズ)
応援してます。

2012/12/04 (Tue) 01:58 | MAYUMI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する