帰省

<駅にて>
帰省

朝10時過ぎに家を出て飛行機とバスと列車を乗り継ぎ、午後6時頃実家に到着-。

駅に車でむかえに来てくれた母はちっとも老けていないように感じられて少し驚きました。

今までの再会はいつも時の経過を見せられる胸が痛い一瞬だったからー。

2年7か月ぶりの再会は経過を飛び越え何事もなかったようにスルリと動き出しました。

それにしても長時間の移動は結構エネルギー使います。



<ゆるやかな時間>
帰省

これの前にも書いたけれど、帰省翌日は大根掘りの手伝いをしました。

写真の大根は収穫した大根の合間で成長しきらなかったミニミニ大根ー。

普通はそのまま採らずに雪が降りシバれておしまい になってしまうんだけど

小さいながら身も葉っぱもシャキッと立派な姿がとても可愛らしくて

持ち帰り葉っぱごと塩漬けにして夜の食卓へデビュー。



<動いてます>
帰省

帰省中に夫の叔母が亡くなったと連絡が入りました。

色々思うところはあったけど、そのまま滞在は継続することにー。

滞在中は雨やぐづついた曇り空が続き、時折晴れ間が見えるものの不安定なお天気。

天気が象徴するかのように連日体調悪しー。

強い眠気の後は骨盤と腰の痛みが3日程続き「参ったなぁ~」



<町の空気を感じながら>
カフェ
カフェ

この日は少し離れた隣町の温泉に行って来ました。

バイオマス燃料を使った温泉の入口は木のいい香りがしていました。

この温泉のある小さな町は一見して何の変哲もないところなのですが

ここ数年、森林事業などで町独自の取り組みをしている興味魅かれる場所なんです。

写真は途中立ち寄った「えっ、こんなところに・・」と思われる場所にあった町外れのひなびた?!カフェ。


関連記事

コメント

2年7ヶ月ぶり かぁ~ 大事な時間だね^^ 

カフェみていたら 私もどこかに行きたくなってきた♪
心地良い空気を求めて むずむず むず!

2013/11/07 (Thu) 22:26 | NORI #- | URL | 編集
No title

NORI♡
そうなんだ、とても大切な時間だったよ。

ここのカフェは犬と猫も中にいて、窓際のソファ周りで
お昼寝してて気持ちよさそうだった。
時がゆっくりと流れてたよ。

次回は、もっと色々行ってみたいと思ったし
やはりカメラを使いこなしたいと思ったんだ。

NORIのむずむずが伝染する~(*^。^*)

2013/11/08 (Fri) 03:16 | mayumin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する