判断しない

今日は仕事探し。
コンビニ、居酒屋、ガソリンスタンド・・。
パソコンで調べている内に思考から離れられなくなってる状態に気が付く。
「天気もいいし動こう!」と思い自転車に乗って探しに行く事にした。

最初に頭に浮かんだコンビニ「ローソン」に到着。入口に丁度「スタッフ募集」の張り紙がある。
ドキドキする。コンビニでアルバイトなんて発想の中ですら今まで選んだことがないし、
むしろやったこともないのに苦手なバイト。
最初はお店の人に声がかけられず、ジャスミン茶を買って店を出た。
迷ってる・・。

気持ちを落ち着けながら、今回は判断無しで決めようと思った。
迷いの中に判断が入ってるのを確認したら迷いが消えた。
まだ漠然としてるけど「つなぐ」為の表現をしたいと思うのならば
その判断に気づき外して行かなければ本当の意味で「つなぐ」為の表現自体が
薄っぺらい物になるという事を思い出した。

申し込みをして店内を見渡すとお金を計算するレジ(パソコン機器)見知らぬ客と会話をする接客、迅速な頭の切り替えが必要とされるスピード、どれも私の苦手なものだけど、とても鍛えられそうだ。
この日は気持ちが恐れから興味に少し切り替わった。
後は担当の人からの連絡待ち。
受かるかどうかはその後です。








関連記事

コメント

mayumiv-238

すご~い。勇気いっただろうなぁ。
まゆみ、がんばれ~!!!受かるといいね!!!

2012/11/07 (Wed) 22:19 | harumi #- | URL | 編集
ありがとう!

harumi
続けて応援ありがとう♡
何だかharumiから母性を感じます。

2012/11/08 (Thu) 00:57 | ピリカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する