気持ちの切り替え

自分自身を生きたいと決めてから
少しずつだけど変化している現実を感じているのは確かだけれど、
今の現実的な問題のひとつが「仕事」ー。
いまだに受からない。どうしてかと頭がいっぱいになる。

誕生日を目の前にして今日も気が沈んだ。
明日になれば履歴書の歳がひとつ増える。
年令は関係ないって思えば思うほどムリをしてるのに気づく。

今日は面接の後
喫茶店のトイレにある鏡の前でちよっとショック・・。
自分の顔がひどく疲れてくたびれた中年のおばさんのように見えたから。

それにしても、
こんなくたびれた顔して面接受けてたなんて・・。
写真と鏡は正直だからなぁ。
じーっと見つめながら、少しずつ気持ちが切り替わった。
仲間のシバヒロからもらったコメントもはげみになって
お金は厳しいけど思い切って髪の毛を切る事にした。

さっぱり~。
担当してくれた美容師さんに
「疲れてますね。頭のてっぺんの頭皮が硬くなってます。」と言われた。
頭皮には色々な症状が現れるらしい。
頭が疲れてるというのは、考えすぎてるという事。

身体の力が抜けました。
しばひろ、ありがとう。



関連記事

コメント

No title

Mayumi
お誕生日おめでとうv-352v-352v-352
それからありがとうをありがとうv-238

Miyumiにコメントを書かせてもらって、返事をもらって
今ね息子と向き合っていて 状況に捕らわれて
息子に対するやさしい気持ちを忘れていたことに気がついたよ これだ!って

こちらこそありがとうだよv-238

名古屋で会えるのを楽しみにしてるね

2012/12/12 (Wed) 08:41 | ひろこ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう~♡

まゆみ~e-415

お誕生日おめでとう!

髪を切ったの~よかったね~e-420
きっと新しい自分への入り口になるよ~

歳のこと言ったら、
わたしゃどうすりゃいいのさ~

私も、昔は歳のことを気にしていたけど、
今は、歳とともに益々魅力的になると信じてるよ。

中島みゆきの「歌姫」を見ても思ったよ。

だから大丈夫~
若い方が価値があるっていうのは固定観念だよ~
まゆみ、まだまだこれからだよ~e-454v-352


2012/12/12 (Wed) 19:08 | momo #EH7cucoI | URL | 編集

しばひろ、お祝いのメッセージありがとう!とてもうれしい

私に送ってくれた愛が気づきになって自分に帰って来たんだね(*^^*)
それもうれしい
気づくってうれしいものだね。
ありがとうしばひろ

2012/12/12 (Wed) 20:15 | Mayumi #- | URL | 編集

MOMO~お祝いのメッセージありがとう~
そうだね!(*^^*)これからだね。

年のことは今回でスッキリしました。接客のバイトを探す事で、年の固定概念クリアになってなかったと気づいたし、昨日の面接後は沈みのピークだったみたい
一日明けた今日は何だか心身が軽いです(*^o^*)
MOMOいつもありがとう







2012/12/12 (Wed) 21:09 | Mayumi #- | URL | 編集
今が一番いい!

まゆみ~もう一つ言い忘れたよ~☆

「今が一番いい」と感じて満たされて生きて行く。

これは何年か前の誕生日の時、みっちーが言ってたことだけどね。

昨日バシャールを読んでいたら、同じようなことが書いてあったよ。e-454

2012/12/13 (Thu) 17:26 | momo #EH7cucoI | URL | 編集

MOMO〜ありがとう〜!(*^o^*)
うんうん!そうだよね

昨日と今日と感じたよ〜



2012/12/13 (Thu) 22:50 | Mayumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する