優先順位

パソコンの入院延長が決定。
思ったより重症らしい。
最終確認で見つかったハードディスクの故障ー。
本体にキズがついてる状態…。
消えたデータは回復したけれど
このままだと間違いなく故障してしまうらしい。
入院延長は予想してなかったので
電話で説明を受けた時に少し動揺していた。

ハードディスクの交換による期日延長と追加料金の発生。
支払うお金が手元にない。
あ〜何でこうなるのだ。
色んな思いがグルグルと頭の中をまわっている。

このままでは解決につながらない。と思ったとこで
視点を変えて見ることにした。

今ここにパソコンがない状況の何が問題なのかと考える。

数ある理由の中で、ブログの更新をしたいのに出来ない。
このことが問題だった。
優先順位がはっきりしていた。

その時 フッと浮かんだのは、i Phone用のキーボード!
先日、知人から教えてもらったのを思い出した。
問題のパソコンは、支払いを月末のお給料日に
調整をお願いすることにして
すぐにキーボードを買いに出掛けた。
なんでもっと前にキーボードのことが
頭に浮かばなかったのだろう…。

自分の中の優先順位が
ハッキリしていなかったからなのかな。
パソコンが使えなくなって気付いたみたい。

今日はそのキーボードで更新しました。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する