タイミングは完璧と言ってみた。

OM-3 OM-3

今日、バス停に向かって早足歩きをしている自分に
何でそんなに気が急いてるのかと聞いてみた。
そんな自分に気が付いたからなんだけど、
いつも結構急いでることが多い。

間に合わないという事に不安を感じてるのは分かるけど…
タイミングは完璧だということをフッと思い出したので、
取り敢えずそう言ってみた。

気持ちと歩く速度が落ち着いて
バス停に着いたら丁度バスが来た。
途中、かなり手前で年配の女性が同じ行き先のバス停を私に尋ねたけれど
私とはだいぶ距離の開いてたその女性も何とか間に合った。
そうなんだよ、気持ちが急いだって間に合わない時には間に合わないし
焦らなくたって間に合う時は間にあうんだよね。
当たり前だよって言われそうな事なんだけど
今日は少し違った感覚だったんだ。

それからバスの中で色々と思うことあって、
これは最近の日常での気付きとつながっているらしい。
自分の行動パターンが生まれる場所に近い?!
もう少し検証しようと思う。





関連記事

コメント

No title

>そうなんだよ、気持ちが急いだって間に合わない時には間に合わないし
>焦らなくたって間に合う時は間にあうんだよね。
この言葉、すんごいどっしりと安心感を伴って私の中に吸い込まれていった!
最近文章が声で聞こえるんだけど…この文章も声で聞こえた
もしかしたら声と認識しているだけで、波動で感じてるのかな…^^

2015/03/04 (Wed) 02:33 | NORI #- | URL | 編集
Re: No title

NORI

そうなのだよ、それは気持ちがスゥーッと静かになった瞬間なのでした。
私の中にも安心感のようなものが流れたんだよね。
うん、その感覚を自分の中に再現しながら書いたから、
きっとその時の波動が乗ったんだね。
感じ取って共感してくれるのはうれしいな。

いつもありがとう♡

2015/03/04 (Wed) 23:52 | mayumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する