オフコースを聴きながら

iphone


今日はLP盤の整理ー。

久し振りに再会したLPの音源をかけ流し🎶の
ひとり盛り上がりでした。

さすがに年代的に古さを感じる音源が結構あると同時に
今聴いても古さを感じないものもあり
以前とは違う感覚で興味を惹かれるバンドなり曲なりがありました。
収穫ですね〜。

今日は聴いていて結構気分に乗ってきたのがこのLPです。
うん、思い出とセット感がありますね。

これは言わずと知れたオフコースのセレクション盤(帯に書いてありますね💦)
当時よく聴いていました。

ラストに入ってる「秋の気配」を初めて聴いた時
えつ?!男の人から女性を振る歌なんだと
状況を想像してドキドキドキー。
かなり気持ちを持って行かれた思い出があります。
記憶する限り、こんなハッキリとした歌詞で
男の人が女の人を振る歌に出会ったことがなかったので
その感覚がスゴいなぁと目に鱗でした。

はい、私も振られた頃によく聴いては
自ら感傷に浸りに行ってたという曲です(笑)
港の見える丘公園に行ったりしてー。
何だか私にもかわいい時代がありましたね。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する