屋根

OM-3 Olympus OM-3

今日はやけにベランダに反射する光が
いつもより強いなぁと思っていたら
目の前に立つ建物二棟の屋根が綺麗になって
光の反射が白く輝いていた。
汚れた屋根に立って清掃作業をしている人の姿は何度か見てたけど
何日か外出している内に、清掃はすっかり終了していたようだ。

時々清掃作業をしてる人を見ては
自分が屋根に登っている姿を想像してみたり
少しずつ綺麗になっていく屋根を見ているのは楽しかった事を思い出し
ありがたい気持ちになった。

屋根とは直接関係ないけど

今までなかなか覚悟出来なかったことを
やろうと決心した。
物質とお金の関係を振り返る意味でも
有効だと思うから。


(写真は今週の月曜日にまだ蕾だった木蓮の花)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する