植物の鉢の植え替えにはいい季節なので
昨日、前出の写真に登場したセージを一回り大きな鉢に植え替えた。
成長が楽しみだなぁ。
(写真手前はカモミール)

iphone6


そして今年はベランダで野菜を少しばかり育てようとしてる。

仲間のharumiから購入した『ミネチット』ー。
このミネラル鉱物による濃縮植物活性液を
水で1000倍に薄めて買ってきた土にタップリと水やりをした。
このまま一週間置いておくー、と説明書には書かれているけど
…一週間とは待ち遠しすぎる。

でも、そうすることで土の中のバクテリアが元気になり、
土を整え、よい土を作ってくれるらしいー。
土の中は見えないからこそ大事だね。

待つしかないな。

何より環境に優しく安全な土で
野菜が作れるところが良い。

野菜の種を植えるのが楽しみだ。

iphone6
関連記事

コメント

種とミネチットお買い上げありがとう♡。いつもいろいろありがとうね。

土の準備に1週間待つのはほんと待ち遠しすぎるよね。

私はてきとーに土作りして植えてしまったせいなのか、今年追加したプランターはアブラムシが出てしまいました。ついてるのを何日もとったりしていたけれど、あきらめて、いったん全部抜いて、食べれるものはいただきました。収穫にはまだまだだったのだけどね(涙)。で、改めて今土の準備中です。

今年は仲間何人もでそれぞれプランターなどにお野菜作り。育ち具合のシェアも楽しみだわ。

2015/05/11 (Mon) 23:45 | harumi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

harumi♡
アブラムシかぁ〜
やはり土づくりは大事な作業なんだよね。
今もいい土に成長してる途中なんだなってと思ったら
ワクワクするよ〜♪
いつもステキな商品の情報ありがとう♡

育ち具合のシェア、楽しいね。
そう言えば、実家の母の友達が集まると、
いつの間にかそんな話になってたのを思い出したよ。
種とか苗とかー(笑)

シェアが楽しみだよ。
ありがとね♡


2015/05/12 (Tue) 08:41 | mayumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する