経験と言葉


iphone6

昨日をどう過ごすかはとても大事だね。
それに事象は肯定的か否定的はあまり関係ないのかな。
昨日の自分をどれだけ受け取れたか
受け取れなかったかで
今日のスタートが変わってくるなって感じる。

今思えば、何かが誰かが吹いたら飛ぶような
又はどこに飛ばされたかも分からなくなる様な自分の心を
何かの誰かのせいにしたり何かに誰かにしがみついたり
それはそれなりに一生懸命だったけど
やっぱりたくさんの事を諦めてきたな。

そんな自分の心の中(中心の意識)を探りながら
今までと違う意味で頑張っている…と思うんだけど
こうして、思う。って書いたり…かな。って書いたりするのは
頑張ってる自分もいるけど
まだまだそんな自分に自信が持てないからなんだよね。

こうやって今もブログに書き込みしながら思うのは、
言葉は人間同士の伝達手段でたくさんの情報を伝えてくれる。
だから言葉は大切ではあるけれど、やはり伝える手段の全てじゃない。
それはそう感じてるんだけど、
自信がない、伝えられないっていうのは体験してないに比例するね。

だから何が言いたいのかと言うと
極端な言い方だけど、今の私には行動あるのみー。
言葉は(結果)それに付いてくる。
それが自分の望んでいた事でもあり
多分欲しいものを手に入れる手段のお金の事にもつながっている。

経験して体感する事の方が色々考えているより
自分自身の心に99%の理解を得られるんじゃないかと
ここ最近経験した後に実感する訳なんだけど
それも周りに関わってくれる人がいるからこそ
今私はそう感じる自分でいることが出来る。

改めて感謝だね。



関連記事

コメント

撮影会、ありがとうね。
初夏のさわやかな感じとお花が愛らしい。
気持ちいいな〜🌿

2015/05/14 (Thu) 19:33 | tomoko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

tomoko♪
とてもいい撮影会日和だった〜

この写真は最後の方で撮った木の花だよ〜♪
発見も色々あったね。

楽しい撮影会でした。
こちらこそありがとう♡





2015/05/15 (Fri) 12:34 | mayumi #- | URL | 編集

私も同じようなことを感じてたから
嬉しくなったよ。

ともに頑張ろう(^O^)/

2015/05/15 (Fri) 21:29 | 郁恵 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

郁恵
丁度同じようなことを感じてたんだね。
繋がってるのが嬉しいね♡
頑張ろうね!

コメントありがとう♡

2015/05/16 (Sat) 22:19 | mayumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する