当たり前のこと

昨日ブログが更新出来ませんでした。
気がついたら朝ー。
目が覚めて一番最初に頭に浮かんだのはブログ更新の事でした。
出来なかった理由をパソコンで打ちかけて止めました。
その時は、言い訳をしているようで気持ちが悪かったからなのですが、
湯船に入り静かに気持ちを落ち着けました。

結局、理由を書いたところで事実は変わらないということに気づきました。
そんなこと今までだって本当ならば当たり前のことで
今更何言ってるのっ?!て感じなのですが
今までは判断がそこに入ってくるために、頭で理解してたように感じます。
起こった事実は変わらない。と思った時
何だか気持ちが軽くなりました。

そして自分自身を軽くしていく作業って
本当は当たり前のことをしていく事なのではないかなと感じました。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する