母と珈琲ミル

iphone6
iphone6

実家の母が20数年振りに上京して来ました。
弟のお嫁さんと一緒に来週の始めまで
ウチに滞在します。

何だかソワソワしています。
嬉しいんだなぁ。
こちらから行くのと向こうから来るのでは
感覚的にちょっと違います。
引っ越した家で迎えられるのもうれしいんです。

そして母からのお土産と一緒に
少し前に打診してた珈琲ミルが宅急便で届きました。
確か中学生の頃から自宅で使っていた物です。
今はひとり暮らしの母も珈琲を飲まなくなったので
貰い受けることになりました。

手に取りながら
しばらくその感触を感じていると
あの頃の想いが思い出と一緒に湧き上がってきましたよ。
あ~あの時の私、幸せだったんだなぁ。
あの頃の家族の顔を思い浮かべながら
とてもありがたい気持ちになりました。

これから数日間
どんな時間を一緒に過ごせるのかな。
どんな展開になるんだろう。
そんなことを感じていると
何故かもうすでに感謝の気持ちで満たされています。

挽きたての珈琲は♡
やはり美味しいですね。
あったかいです。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する