飛行場

iphone6
iphone6

先日行った羽田空港の展望デッキから
次々に離陸発着する飛行機を見ながら
あの機体の中にたくさんの人たちが乗っていて
同じ目的地に向かって飛んでいく様子が何だか
たくさんの魂のグループを
それぞれの目的地に向かって運んでくれる乗り物に見えてきました。
(物理的には実際そうなんだけど)

そう見えると、今まで余り興味のなかった飛行機が
金属で出来たただの乗り物から
温かい温度さえ感じるような愛しき乗り物に見えて来ました。

到着する飛行機のグループも離陸する飛行機のグループも
自分と同じ時代を生きている魂同士なんだなぁと感じて
何だか懐かしいような連帯感のような
面識はなくとも繋がっているような
あったかな想いが胸に拡がりました。

そう言えば
今まで気にした事がなかったからなんだけど
翼のデザインってみんな同じではないんですね。
カッコイイ翼の飛行機を見つけましたよ。
ちょっと得した気持ちになりました






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する