一日中

OM-3
OlympusOM-3


昼間の落雷ー
光と轟音がすごかったですね。

今日はそんな中、家で杉の木っ端を削ってました。
木をナイフで削る作業は楽しいですね。

学生の時はよく鉛筆を削ってました。
芯を少し長めに尖らすのがよくて
(今でも好きです)
削りたての鉛筆で新しい紙に線を引く時の
ワクワク感を思い出してました。

先日、友人のお誘いで行かせてもらった『愛工房』
杉の木を低温乾燥させて
精油が残った状態のものを取り扱っています。
一般的な高温乾燥では飛んでしまう精油が
しっかりと残っているので
塗装も必要ないというステキな木材です。
身体にも環境にもとてもいい働きをしてくれます。

こちらは情報満載なので
又改めてー。

そこで手に入れた木っ端ですが
用途が色々思い浮かんだので
木工週間が始まってしまいました。

木屑が出ても気にならない作業場があったらなぁ…。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する