楽しみながら

iphone6
iphone6


先月の後半
久し振りにリフォーム関連のお仕事を頂いて
主にガラスサッシや出窓カウンターの
クリーニングをさせてもらいました。

いつも道具と洗剤は会社で用意をしてくれているのですが
今回は自前でミネランス粉石鹸の希釈液に水素水
写真の重曹ホイップをこっそり持参してみました。

自宅では充分その効果を実感しているのですが
現場での度胸試しというのでしょうかー
以前から思ってたのですが
皮膚や眼や鼻を通して入ってくる強力な化学薬品の
身体や脳へのダメージが少ない現場が
基本であるといいなと。

使う人も、その家(又は部屋)の持ち主も
環境や身体に優しいクリーニングを望む人って
実は結構いるのではないかと思っているのですがー。

残念ながら
強力な化学薬品のお世話にならないと
容易には取れない汚れも少なくないのですが
そういう場合も出来るだけ効率よく
短い時間で済むように意識工夫するだけでも
身体や環境へのダメージは少なくなります。

やはり汚れは深く根をはる前に
掃除出来るのがいちばんです。
放置しておくと経年と共に
強力な薬品を使う頻度が増えますものね。

これは意識の事と全く同じですね。

ちなみに写真の生クリームのような重曹ホイップは
作るのも楽しいですよ。
汚れがよく落ちます。
(アルミ製品には不向きです)

キッチン周りにも重宝です。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する