誕生日のギフト

iphone6
iphone6


昨日の夜に勢い余ったか
私に飛び火したムスコ夫婦のケンカで
結果、今日は自分自身との時間を過ごすことに。
そしてムスコにメールを打ちながら
怒りと対立について気づかされるという
思わぬギフトを頂いた。

メールを打ち終わった直後
ムスコからお詫びの連絡が入った。
話を聞けば話し合いもしっかり、
もうすでに自分自身で答えを出した後だった。

今時の子どもたちは理解が早いと思う。

子育てが一応ひと段落した私が
子どもたちに出来ることは
やはり自分の意識を変えていくことで望む世界を創ること。
あくまで自分発信、
だけどそうなんじゃないかって感じ始めてる。
離れていても出来ること。

それが私たちの住む社会にも反映されていくのだと思うと
自分が観ている世界の責任は
自分にあるんだと感じた今日でした。

頑張ろう。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する