彫刻

今日は午後から
自転車で遠出(でもないかな)をして
井の頭自然文化園の中にある彫刻園で
北村西望の彫刻を観てきた。

最近、土いじりをするようになってからか
立体的な表現に意識が向くようになったこともある。
娘が持ってた案内図を見た時から気になった。
2014年に彫刻園として整備されたことも知らず
思ってたよりご無沙汰だったんだなぁ。

今日はカメラ持参で行くことにした。

ところが残りのフィルム枚数を勘違いし
入園してすぐの場所にて5枚撮ったところで終了ー。
ならばと取り出したiphoneは、
えっ?!まさかのバッテリー切れ
(??さっき時計を見た時には充分に残ってたはずなんだけど)

ここから先は写真が撮れないので、しばらく意気消沈したが
その後、氏の圧巻な彫刻の数々を観て(感じて)いる内に
今日はこれで良かったんだって感じた。

あのまま目的と手段を混同しそうになってたな。
そのうち、気があちこちに向いて
作品を充分に観れずに終わってたと思う。

それにしても素敵な作品の数々で
大小に渡り体幹を感じる彫刻というのかな。
心惹かれる作品がいくつもあって
彫刻館から出てきた時にはまた来ようと思った。

年間パスポートを買ってもいいな。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する