先ずは…

iphone6iphone6


一昨日の夫とのケンカでは
大事なことを忘れるところでした。
先ずはその時の感情を受け入れるー。

ケンカになると
受け入れられないが前提で
受け入れなければという意識が
私の場合は色々な場面で働きます。

そして、この出来事は何故起こったのか
私の何が引き寄せたのか…等々
原因追求に転じて自分の感情の受入を
後に回しにしてしまいました。

自分自身を感じられてようやく
夫の気持ちを理解しようという気持ちが
湧いてきたのでした。

身近な存在だからこそ
お互いに当たりも強いなと感じるのですが

このパターンに転じる時は
自分の内側で感じさせないためのブロックがかかることも
その後のシェア会で
仲間のひとりが指摘してくれて
納得しました。

あ〜まだここかぁ…
ガックリ気落ちする自分もいますが
ここはやはりコツコツ進んでいくしかありません。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する