望み

iphone6
iphone6


自分の望み…って
単純に考えてみると

宇宙の真理に沿って
実践、実体験していくこと。
そこで得たものを
自分の周りに生かしていくこと。

そこに対して一生懸命でありたいと
改めて思っているのですが

そういう風に考えると
どんな場所にいても
何かの肩書きがなくても
自分自身でいることだけでいいんじゃないか…って
今は信じられるような気もしてるけれど
まだ完全に信じ切れていない、が正直な気持ちかも知れない。

だから望みに対して
もう少し突っ込んだ答えは頭の中にあるけど
そこは、まだまだ現実感が薄い様に感じている。

特に実体験から得た実感を持って
自分の行動に対して"OK"を出すこと。
自分自身のやってはいけないと思い込んでる部分を
解除していくこと。

そこがスムーズに動かない内は
自分に自信が持てないから
信じることが出来なくなるし
動けない自分が益々嫌になるだけで
今までは自分を嫌にならない為に
一生懸命エネルギーを費やしてきた気もしてる。

だから例え小さくとも
達成感を得るって
大したことなんだなって思いました。

そうして得た達成感を自分自身が
認めてあげること。
想像すると自分の中でエネルギーが
沸いてくる感じがします。

娘との対話を通して
整理したことでもあるのですが

ワークやシェア会で
表に出て来てたこととリンクするし
それを今感じられていることも
ありがたいなぁと思いました。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する