幼なじみ

iphone6
iphone6


何年か会っていなかった幼なじみから
とても久しぶりに連絡がありました。
私と同じく都内暮らし、とはいえ
なかなか会う機会はないのですが
1年に1〜2回は電話でお互いの近況を話したりします。

今回は、彼女が夫との事がキッカケで
長年勤めた仕事を辞める決心をして
心機一転、引越しも決めたという話で…

毎回、今の仕事は辞められない、
私が居なくなったら後が困るから、と
いつも忙しくしている幼なじみだったのだけど
ここまでの経緯と以外な展開の中に
彼女の決意と夫への思いやりが感じられて
話を聞きながら自分の事のようにうれしく
内側で少しエネルギーが軽くなるのを感じました。

あ〜離れてるけど
彼女のこと気になってたんだなぁ…

連絡ありがとう。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する