疑問から

今朝ブログを開いたら
前の掲載が消えてる?!
管理ページを見たら下書きの状態に戻ってました。
それも最後の段の全体をまとめようとして書いた文章も
途中のままで…

色んな状況を考えても
なぜそうなったのか全く記憶にないのだけど
元に戻そうとして消えた文の言葉を探そうとしたけど
なぜか浮かんでこない。
それよりも"充実感を感じることも増えた"と書いたことが
気になっていた。

確かに
感じることが増えたというのは
ウソではないけど
もしかするとそれは顕在意識の領域で
感じているだけかも知れないなって…。

本当に心の奥からそう感じられているのかどうか
…自信がなかった。
なぜなら、夢で感じた感情からくる
私自身の意識の形成は
心から充実感を感じることを
自分自身が許さなかっただろうと理解できたから。
私はその後の自分自身に
罰を与え続けてきたんだなと思いました。

それは自分自身の深い悲しみからくる
後悔と罪悪感を緩和させる為に
自分に課した制限だったんじゃないかって
感じているところです。

私は自分自身を許せなかった。

今生で経験した娘の死で
受け入れられなかった自分自身を
今ようやく受け入れることが出来た気がします。

受け入れるという事は
女性性、母性とも関連性があるという
私にとっての根源に触れた
ここ最近の出来事でした。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する