デジカメ

先日デジカメを買いました。

次の日になって
ようやく実感が湧いてきて…。

コンパクトですぐにパッと撮れて見れるカメラー。
ずっと欲かったので頭の片隅にはあったけど
1度買うチャンスを逃した後は
お金の都合がつきそうにもなく
少し諦めかけてたんです。

今回は買うに至るまでの経過や
起こるシンクロ等々
色々とありましたが
買うチャンスを逃した前回とは違い
今の自分が納得出来るカメラを
確信に近い感じで見つけられたのは
うれしかったな。

それでも私にとっては
結構ハードルの高い買い物で
買った後から出てくる罪悪感と
少し向き合っていましたが

自分自身に
望むもの与えないという罰を課すことで
深い悲しみからくる罪悪感を感じないように
セットされているかのようでした。
日用品以外の自由度の高くなるものほど
抵抗感が強く出てきます。

それは先月後半に見た
強烈な夢の中で起こったことと繋がっていて
今回の事はあの時に解った原因を踏まえて
じゃあ次はどう行動に移したらいいのかというチャレンジであり
今の自分を信頼して動くための練習だったと思えました。

正直、意識はまだ素直についていけてないけど
徐々にその感覚が普通になっていけたらいいな。

買い物に付き合ってくれたtomokoに
後押ししてもらったのはとても心強かったです。
改めてありがとう。



関連記事

コメント

No title

どういたしまして♡
私が楽しませてもらいました。
(お昼もごちそうさまでした)
撮影会楽しみだね〜♪

2016/10/18 (Tue) 00:39 | tomoko #- | URL | 編集
Re: No title

tomoko♡

撮影会楽しかった〜♫
いい時間だったね♡

カメラ思い切って良かったよ。
ありがとう♡




2016/10/19 (Wed) 22:14 | mayumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する