幸せは歩いてこない

Fuji-X-M1
Fuji X-M1 fujinon16-30 f/5.6

昨晩、ちょっとした罪悪感から
言い訳のように起こした行動に対して
目覚めの悪い答えが今朝方やってきて
気の重い朝のスタート。

薄っすらと感じてる罪悪感は
小さな感情の動きだけど
見過ごしてその後が苦しいことに…。

楽しい時間やうれしい出来事、
特に幸せな感覚を味わった後に
やって来るどんよりとしたような内側の感覚。
幸せの裏に罪悪感を伴っているとは
長いこと実感がなかったけど
ずっと苦しかったんだと
最近になってから分かりました。

自分を支えてきた否定性の既存ルートが
まだまだ意識の中に存在しているのを感じます。

意識のバランスが取れるまでは
私にとって大事な場面だと思うから
ここは慎重に進みたいところ。

先月の下旬に起こった感情の大揺れから
今は後付けのような
理解のための出来事が
日常で起こっている気がします。


幸せは歩いてこない、
だから歩いて行くんだね♪

子どもの頃の大ヒット曲ー。
水前寺清子の"365歩のマーチ"は
今に通じる歌ですね。


一日一歩、三日で三歩
三歩進んで一歩下がる〜♪

…だといいけどなぁ。

やはり地道にいくだけですね。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する