自分のリズム

Fuji FujifilmX-M1 fujinon16-50 f/5



七日立冬ー。

今日は自分のやりたかったこと、
衣服の入れ替えに合わせて
服のリメークに補修をやって過ごしました。
周りが暗くなってきた頃
片付けをしながら昨晩の事をふと思ったんです。

実はあまり気にしていなかったけど
食後に夫が番茶を入れようと
ポットを探したけれど見当たらなくて…

「そんなことはないのになぁ…」と思いつつ
いつもポットを置く場所を確認して見ると

「あれっ、ない。」

…と思ったら目の前にありました。

私も一瞬見えてなかったんです。
すぐ目の前にあったのに。

最近の自分のことを考えてみると
これは意識の事と同じだなぁと思いました。

ここ最近は特に
自分の意識と身体のリズムが
少し崩れているように感じていたことに気付きながら
都合のいい理由をつけて気付かないふり。
そういうところからも罪悪感が発生するんだよなぁと。
本当の意味で自分を大事にしてないと
思いました。

1日の生活リズムを
自分の内側のリズムに合わせていくこと、
スムーズに動ける自分であるためにも
大事なことでした。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する