ダブル祝い

Fuji
FujifilmXM-1fujinon16-50Ff/5.6


昨日は私の誕生日と
孫が誕生してから
ちょうど100日目が重なりました。

息子夫婦がやって来て
誕生日とお食い初めのお祝いで
賑やかな誕生日となりました。

お食い初めは
子どもが生まれてから初めて
食べ物を口にする儀式ですが

実際には固形物をまだ食べられないので
食べたフリ(をさせられるのですが)
赤ちゃんはそこに込められた家族の想いを
いただく事になるのかな。
(それにしてもよく笑う♡可愛い)

私はと言えば
丁度デトックス中というのもあり
誕生日を迎えていよいよ
第三密度的な食に対する日常の取り扱い方を
手放していくプロセスにあるのを感じています。

ここまでの一年は私にとって
大きな変動の一年でした。
ここからまた一歩一歩着実に
望む方向性へ進んで行きたいと
改めて思うのでした。

誕生日への心温かいメッセージをくれたみなさん
ありがとう♡





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する