彩り

Fuji
FujifilmX-M1 fujinon16-50


夫の実家から帰ってきた次の日
ベランダで干してたサツマイモをみると
思った以上に乾燥して硬くなってました。
しまったぁ…。
実家に行く前に取り込んでおけばよかった。
ここ2日間で一気に乾燥しちゃったなぁ、残念。

結構悔しいなぁ。

でも味はしっかりと干し芋。
ホントに干し芋の味がする(当たり前なのですが)
自分で作ったのがうれしいな。
少しあぶると柔らかくいただけました。

同じ農園で採れた柿で作った干し柿も
そろそろ食べごろかな。

(上の写真は干し芋にする前のふかし芋)
ここまでの楽しかった過程を
色々と思い浮かべながら美味しくいただきました。


ご馳走様でした。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する