新鮮な感覚

今日はボランティアで老人ホームへ行って来ました。
1か月ぶりに朗読仲間と駅で待ち合わせー。

電車を降りて改札に向かう途中
名前を呼ばれて顔を上げると
エレベターから降りてくる仲間の姿があって・・。
瞬間的に何故かうれしさでいっぱいになり
(声を聞いた時にすでに感じていた気もします)
思わず駆け寄ってお互いにハグしました。

よくある光景なのかも知れないけれど
私の今日の体験は感覚的に感情と行動が同時で
思考の入る隙間が全くなかった感覚でした。
それが何だかとても新鮮だったのです。

今までの私ってよろこびに添って行動しようとする前に
自分でも気がつかないくらい瞬時に思考や判断が
入り込んでいたのではないかという事を感じました。

それにしても自分の気持ちに素直にそのまま反応するのって
今更ですが気持ちがいいものですね。

喫茶HIRO富士見台
40年前から営業してるという喫茶店で打ち合わせ。
コーヒー美味しかった~。

撮影iPhone




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する